廃棄物処理・リサイクルのことなら、なんでもご相談ください。

活動記録

  • HOME »
  • 活動記録

環境活動 丘珠鉄工団地エリアごみ拾い を行いました

令和4年 7月12日の業務終了後に毎年恒例となっております「丘珠鉄工団地エリア ごみ拾い」を行いました。 環境活動や地域連携、ボランティアの一環として毎年行っており、 今年も通常の収集業務終了後に帰庫した社員から順にスタ …

!市民の皆様より温かいお言葉を頂きました!

今シーズンの降雪はこの業界に限らず本当に厳しいものでした。 皆様、大変お疲れ様です。現在もなお排雪に従事される業界や運送業などご苦労されているかと思います。 特に当社は住宅街や狭小道路、隘路へ進入しなければごみ収集が出来 …

公益社団法人 全国産業資源循環連合会より表彰を頂きました

北海道産業資源循環協会に続き、その全国の母体である「公益社団法人 全国産業資源循環連合会(旧 全国産業廃棄物連合会)」より、北海道地方における産業廃棄物適正処理の永年にわたる功績を表彰頂きました。 排出事業者様をはじめ、 …

公益社団法人 北海道産業資源循環協会より表彰を頂きました

この度、「公益社団法人 北海道産業資源循環協会(旧 北海道産業廃棄物協会)」より、弊社の永年にわたる産業廃棄物適正処理の功績を表彰頂きました。 北海道産業資源循環協会 表彰状  

安全運転事業所として表彰を頂きました

当社では年2回自動車安全運転センターへ全社員を対象とした自動車運転免許証の履歴を照会し、交通事故や交通違反の分析を行っており、無事故無違反者へ継続年数に応じた「SDカード」が配布されております。 仕事中やプライベートを含 …

弊社リサイクル事業で感謝状を戴きました。

弊社でのリサイクル事業のひとつでありました「廃石膏ボードリサイクル」において、 これまで長きにわたり札幌市少年軟式野球連盟へグラウンドの白線引き用の粉として寄贈させて頂いておりました。 石膏ボードを破砕して作られたライン …

社屋周辺 春の清掃活動

「雪が少ない、楽な冬だ」と油断をしていましたが、北海道民としては「案の定に帳尻が合うんだね」という言葉が多く聞こえた冬ではなかったでしょうか。 毎年春に雪が解けると社屋周辺には多くのごみが顔を出します。 当社では毎年必ず …

令和2年4月の新年度がスタートしました

新型コロナウィルスの影響により市場経済も大幅に低迷し、 社会の動きもこれまでに無いほどの鈍足を余儀なくされております。 しかしながら4月は心機一転で色々なことが新しくスタートする時期です、 当社におきましても新しく3名の …

産業廃棄物処理に関する社員研修会を開催しました

2019年7月24日 当社では産業廃棄物処理に関わる社員(収集運搬、中間処理、事務部門)を対象に教育訓練の一環として社員研修を行っております。 今回は北清グループのコンサルタントの方を講師にお招きして、日頃から産廃処理に …

社屋周辺清掃活動

ようやく雪解けも進み、社屋周辺の景色も変わってきました。 例年の事ではありますが豪雪の丘珠地区では冬期間に散乱したごみが除雪等により雪と一緒に押され、雪の下に埋まっております。 雪解けと共に散乱したごみが顔を出すこの時期 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 北清企業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.